2014年4月17日木曜日

販売シフト変更していく予定です。

こんばんわ、前回?か前々回の記事はちょっとネガティブになってましたね。

ネガティブになった所で何も正直変わりませんし、心の声を訴えた所で仕方がありません。


さて、私が会社の代表になり約1年半になりました。

この1年半の間で取れるデータ(販売率やら多購入チーム、地域)をずっと記録して分析してある方向性を見つけました。無論それは会社が長く存続するためです。


同業他社はA2パネルがメインで販売しており2Lはおまけ程度で2Lの単価も高いです。

また調べによりますと値段は撮影が独占状態にある所ですと値段が高く他社が数社入る大会では値段を極端に下げたりとかしているみたいですね。そういうのはうちはしませんがパネル販売をメインにしていこうと思っています。


それは何故かと言いますと最近カスタムの注文が多いんです。

カスタムというのはスナップ写真の組み合わせでオリジナルのレイアウト写真をユーザーが注文が出来て型も現在4種類程度揃えており、また完全なオリジナルの特注も最近増えてきました。



それと今後は付加価値として大会名を今までは2Lに記載しておりませんでしたが、お客様も買った後にこれ何の大会だったっけ?となってしまいますし大会が記載されていると似たようなカットでも「記録」としてあの時こうだったよねと思い出せます。


① 2L 大会名記載

② カスタム、スナップ引き伸ばし、集合写真もパネル購入の方は他サービスで2L無料でとか


ちょっとサービス内容については変更になります。



また今大会のリトルシニア宮城県支部大会はレイアウトの都合上A4じゃはっきり言えばどうにもならないレイアウトなので販売はA3サイズかA2サイズで通常集合最低販売サイズA4は無しにします。見本もパネルに入れた状態でお送りします。



誰もぼろ儲けしたいとかそういう気持ちは無いのですが、ある程度年齢の平均年収くらいは稼がないと嫁さん子供も苦労させてしまいますのでお客さんが損をせずに購入率をどうサービスで上げて行くかを真剣に今年は考えていきたい


のですが・・・


フォトショップで見本製作やレタッチが出来るのが私しか居ないのでちょいと手が回らなくて困ってます(笑)たすけ(略

0 件のコメント:

コメントを投稿