2014年4月4日金曜日

体調が悪く寝込んでました。


私は硬式野球をメインにスポーツ全般撮影しますが、ほぼ野球です。

うちの娘のチルノは柔道を最近始めました(笑)

理由は同級生の娘が県大会で優勝するなど小学3年生で男の子をばっさばっさと投げ倒していくところを見学させてもらったところ「あたいもやりたいー」となり、火曜日と木曜日が練習日なので、まっいっかと思ってましたが実際に始めてみると仕事が忙しくて中々連れて行くことが出来ない(涙)

連れて行っても柔道上でノートで仕事をしつつ4歳のチルノを監視しつつ(笑)


年子の咲也については野球をやらせるつもりは全くありません。



何故ならば私がリトルリーグ、リトルシニア、ボーイズリーグの撮影をメインにしているので練習日にも顔を出すことは出来ない上に自分の子供が試合に出れるか出れないか分かりませんが自チームの応援にも大会に行く事は出来ないからです。

それはちょっと悲しいじゃないですか・・・しかも自分の子供が所属しているチームに写真の販売をするというのはなんだが正直気が引けるというのもあるのです。相手側がそれでも構わないというのなら遠慮なくやらせますけど(笑)


とりあえずチルノに関してはどこまで続くか分かりませんが柔道、下の男の子の咲也に関しては・・何か習い事は考えています。

基本的に団体行動というのはクラブチームの場合だと徹底的にしつけられるので私も経験してきていますし何かはやらせたいのですけどね。




相変わらず会社のブログなのに自分の事ばかりを綴ってましたがそろそろ本題に入りましょう。



本題があったら冒頭が自分の子供の話のネタになりません。


そうですね~会社の話としたら今、広告やHPに掲載用の写真すがわらのイメージキャラクターを製作してくれる方を探しています。

色んな方に見積もりを一括でするのは失礼だと思って現在一人の絵師の方と連絡を取り合っている最中です。見積もり次第ではその方の絵が気に入ったのでお願いしようと思います。



それと父から続いてる写真すがわらという名前を私屋号で取得しているのですが、正直変えるタイミングをいつにしようか考えています。

時代はほら横文字の時代じゃないですか?!

Sports Photo Sugawara

ただ略して呼びやすいような会社名だと覚えやすくていいのですが東北地方では写真すがわらで認知されてしまっているので正直今更というのもあるのですが私は現代っ子なので横文字にどうしてもしたいんです。いや、するっ!!!

一応今後は親父と喧嘩しているわけではありませんが、ボーイズリーグの方を担当を写真すがわらとして親父がメインで動いてもらい、リトルリーグ、リトルシニアは私の抱えているカメラマン達で行動していくつもりで別な屋号を取るか取らないか・・・・ま、冬だな。もうシーズンが始まってしまったのでブログを書くだけで精一杯で税務署に行く暇すらもない。


とりあえず・・・・




じゃあの(竹原慎二


0 件のコメント:

コメントを投稿