2012年12月14日金曜日

宮城県リトルリーグ協会にブログをリンクして貰いました。

■HPを持っている人(チーム)へ■

硬式野球を始め、まずは自分のチームのHPのアクセスを上げるにはとにかく更新だけじゃなく中身のある更新が必要になります。

10年前、検索と言えば一般の方はヤフーをイメージしていましたが、個人的感想はヤフーの検索機能はグーグルの足元にも及んでいないと思います。

そして的確な自分の知りたい情報というのはグーグルで一番上、二番目に大体表示される事はありませんか?

それはグーグルのロボットがアクセスだけじゃなくその記事に対してユーザーがどれくらい滞在しているかとか色々な基準の下計算されて表示されるランクが上がってくるわけです。

ですからどんなに的確なことを過去に書いても定期的に更新して、尚且つそのHPを広める努力をしなければ新団員にも影響が出てくると思います。


昔はインターネットが普及されていなく、自分がリトルリーグをやっていた時は口コミだけが頼りでしたがスポ少ばかりで自分の学校ではリトルリーグをやっていたのは一人だけでした。

ですが今は時代も変わり、自分の子供に野球をやらせたいと思った時や、スポーツをやらせたいと思った場合探すとなれば

「自分の地域 スポーツ」 「自分の地域 野球」

そう検索するかもしれません、ですが皆さんのHPは検索した場合は何Pに表示されていましたか?

何Pか?という問いは1P目以外って検索した時はほとんど見ない人の方が多いのではないのでしょうか?


ですから広報という活動はとても大事なのです。
宮城県リトルリーグ協会が12月1日にHP開設して3日間は宮城県リトルリーグ協会と入力しても何P目にも出てきませんでした。

今日このブログを書いているのが14日です。

宮城県リトルリーグと検索するだけで宮城県協会のHPが2番目にグーグルでは来るようになりました。

新団員獲得には今はWEBという場所はかなり重要と考えて広報にもっともっと力を入れていきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿