2012年12月22日土曜日

今日の1日

昨日のブログ、見てる人が万が一にも居たらコメントしていってね~♪なんて書いてもコメントがありませんでした。

後で調べてみるとアクセス解析あるじゃないですか~嫌だな~まいったな~



っていうか見てる人居るんじゃないですか!!



まぁコメするしないはまた人の自由ですからその自由を奪う権利は私にはありません。だからいつか見てる人が負けてコメしてくれるのを待つことにしましょう。



さて、私ここ数日日経平均が1万円台に乗ったけど明日には絶対に1万円を割ると思って父にもニュースを見ながら割るよ?と宣言していたのにも関わらず見てください。



ポンド/円を買ってしまっていたという(笑)日本の経済はちょっとねじれ国会みたいな感じでして、株高になれば普通は自国通貨は円高になるのですが、ジャパンは株高になると円安になるという理屈があるのですがそれを説明するのに僕のIQだと1年はかかりそうなのでこれを読んでいる人はそうなんだの一言で終わらせて下さい。

朝起きてびっくりたまげりーた・・・アラート音が鳴ってるからなんだべさって見てみたら¥-142050・・・ちょ・・・待っ・・・て・・・

円高再燃したのは要素がありすぎて普通に昨日予測していた時点でとっとと利益確定してれば良かったんですけど子供達を寝かせながらトレード、略して寝レードをしてしまって自分も寝レード中に寝てしまったという。アホ丸出しです、勝てる勝負に勝てない男はだめねっ。



次に話は変わりますが、今日は体調が悪くずっとコタツの中で横になっていました。

おふくろ仕事で嫁さんも仕事、家には幼い子供と私と三人。

コタツから目覚めたら夕方6時半・・・だと・・!?

やばい、すぐにでも子供達のご飯を作らないと。嫁さんが遅番の仕事なので夜は二人を風呂に入れてご飯を食べさせたりするのが自分の仕事である。


3分クッキング開始~♪

まずはですね、冷蔵庫からタッパーを取り出してレンジでチンしてご飯に盛り付けて終わりです。

すでに作られてあるので温めて終了です。私、料理は本場のインドカレーしか作れません。しかも自称インドカレーなので粉からなんてとんでもない、ルーを溶かすだけでルーのみのカレーです。

子供達にご飯を食べさせてお風呂に入れて歯磨きさせて寝レードでもしようかと思ったらまた自分も寝てしまいました。現在深夜1時ごろですがこの時間に起きなおして仕事しています。

ちなみに日中子供達が居ると写真の梱包が出来ません、汚い手で触るは飲み物こぼすわとにかく自分がしていることに対して全てが興味ある年頃なので綺麗に納品どころかお菓子とジュースをくっつけて写真を納品しかねない状況なので夜からが本格的に仕事が出来る時間なのでこれからちょっと頑張ります。

明日はリトルリーグの懇親会という事ですが父は泊まりますが自分は日帰りです。(パニック発作持ちなのでお酒禁止です)

あ~お酒とかもう2年くらい飲んでないな、というよりも元々お酒そんなに好きじゃないんです。梅酒一杯程度飲んで横なって寝たいレベルなくらい安い人間です。

安くていいね~なんてお酒好きな人に良く言われるんですけどタバコを吸わない人に安くていいね~なんて言ってるのと同じです。あっても無くてもいいレベルなので高いも安いもないのだ。


それとなんだ、プリンター買いました。

また壊れたんです(笑)

修理に持っていくと「刷り過ぎ」って言われますが保障期間中なので何度壊れても持って行きます。ちなみに今回壊れたのは保障期間が過ぎてしまったので買い換えたのです。大体カメラもプリンターも1年持ちません。見本用のインデックスで使ってるMG6230というキャノンの割りと古くもなく新しいかと言えばそうでもないプリンターを2台持っているのですが、これは地雷ですよ地雷。

買ったら最後すぐに壊れます。2台同時に買って2台とも一ヶ月以内に壊れました、そして修理から帰ってきてまた壊れて1台修理中です。キャノンさんどういう作りしてるんですか?だからうちの会社のカメラはキャノン使いたいけど怖くてニコンしか使わないんですよ(笑)?

ですから修理する時に一言付け加えておきました備考欄に「壊れすぎ。ヘッドの一部じゃなく全部直してください」と。例えばYが出なくなったとか言ってしまうとそこの一部分しか修理しないのでこの際全部直して新品部品に変えて欲しいです。修理出す時は皆さんもどこが悪いけど全体的におかしいから全部直してって言った方がお得です。

ちなみに今回購入したのはこれです。値段の割りにはインクタンクも大きいので一般の家庭で使うのもお勧めです。





という事でまた明日~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿