2012年12月10日月曜日

私の愛娘です。寝る前にブログをもう一つ書いておくかと思ってちょっと載せてみました。

下には年子の男の子が居るのですが異性と同姓だとまた感覚がちょっと私もママも違うみたいで私は娘がかわいくて仕方がありません。下の男の子が決してかわいくないとかそういう事じゃないですからね(笑)




さて、昨日の夜にリトル、シニアから注文頂いていた写真はほとんど発送完了で大判サイズの注文があったチームは印刷の都合上明日発送という形で注文が来ない限りはシーズンオフモードです。

というよりも父と二人で会社をしていて役割が分担されているので注文後の印刷関係はレタッチが私は色がどうしても出せないので修行中の身で父に任せています。父が死ぬ前に覚えないとね♪なんて家族では話をしています。



冬の収入が無い時はどうしたらいいのだろうとふと思った。

思えば今年9月に東京での仕事を辞めて実家にママと子供二人を連れて帰ってきたものの本当に生活が出来るのだろうか?そう思うと私は不安になります。




と、深刻そうに考えた文章を書いたところで何かが変わる事は無いので実はあんまり気にしていません。もうこの世の中なる様になるしかないのです。それが努力で補える部分があるのなら全力でやるしかありませんよね。


最近思うんです。注文を頂いた写真の30%前後はリトルリーグは何故か試合中じゃなくて試合以外の笑った顔の写真の注文が多いです。わが子の最高の笑顔、チームメイトとの満面の笑み、いいですね。でもカメラマンって意外と嫌われるというかファインダーを覗けば子供達は嫌がるのかと思えば実際はそうでもない。むしろ子供達に聞くと自分の親に写真を撮られるのは嫌だな・・という意見が割りと多い。

親が撮れない写真、自分が子供達の心の中に入って笑顔を拾って撮影してこないと!最近カメラマンになってそう思うようになってきました。自覚が出てきたの僕!!!!




実はブログは色々な場所で10代の頃より書いてきましたがこういう堅苦しいのは抜きにしたいのでもう今後このブログは会社のブログとして考えず個人的なブログでもいいやと段々書いている内に思うようになってきました。

だって・・・なんか真面目なのあんまり好きじゃないんだもの!!

でも撮影している子供達、父母さん達が見る可能性が日増しに高くなるので下系とかアングラ系の話は禁止というマイルールをここに設けたい(会社のブログなら当然だが)




当社はリトルリーグ、リトルシニア、ボーイズリーグを数あるスポーツの中で特に応援しております。自分の子供にスポーツをやらせたいと思う方が居れば是非連絡下さい。お近くの良い球団紹介致しますので気軽に連絡下さい。

野球関係者、カメラマンさんのブログ拝見したいのでコメント待ってまーす!


0 件のコメント:

コメントを投稿