2012年12月14日金曜日

写真と副業と外国為替

写真の注文が一気にまとまってきて本当にやばい!!!

父曰く過去前例にないレベルの注文数らしいです。

やっぱり今まで一人でカメラを撮影してきたのと若くして子供達に溶け込み颯爽と駆け走るカメラマン(僕)が加わると売り上げも伸びるのですね。はい。


会社のブログなのにそれ以外の話がもっぱら多い写真すがわらです、今後もよろしくお願いしますね。


とある副業をしていましてこれに関してはあんまり深く語らずに今日は割りと儲かりました。



次に本命の副収入ですが、私の趣味はゲームだけではありません。

大好きなことはお金!なんてお下品な・・でもお金を稼ぐ事って嫌いな人は居ないと思うんです。

愛はお金じゃ買えないよ?

確かに買えません、子供の命と全財産無くなるならどっちを選ぶと言われれば考える余地なく子供の命を優先です。


ですが、愛の次に必要なのはこの世の中はお金だと思うんです。

私の家の家計簿はパパの稼ぎ=会社のお金

ママの稼ぎ=実家に入れるお金と生活するお金

会社が写真屋なのでコストは割りとかかるのですが、9月に代表として開業してから一度も会社のお金を引き下ろしたことがありません。紙、インク、その他経費は全て副収入から実は出しているんです。

とにかく今はお金を貯めたくて頑張るしかないのです。




これはFX(外国為替)のチャートです。

左は4時間足、右は日足。

デイトレじゃないので短時間は押し目買い予定の時しか見ません。

ちょっと買われ過ぎゾーンに突入してるのでRSIを見てしまうと怖いんですけど寝かせ用なので大丈夫でしょう。

豪/円で金利だけでウマウマしています。

12枚ポジション取っているので75円×12枚=900円×30日で毎月27000円前後ほっとくだけで金利が入ってくるという。


だが、それは買いポジション優勢の場合である。

ポジションよりも下に行けば売買損益が出るのでマイナスになるのでならない程度まで待ってみようかな。自民圧勝で安倍さん効果で円安まだ何日か続くと思いますし。


ちなみに上の2枚はスイス中銀が余計な一言のせいで押し目が来たのでつい追加してしまいました。ただ売買損益狙うなら今ならユロ円買っておけばいいのかな?なんて。

あ~100円切った時に買っておけばなんて為替にたらればは付き物ですね。

この豪/円が100円まで行く事を願って暫く放っておこうと思います。



もう会社の話全然関係無い個人的なブログになってきちゃいましたね(笑)

会社のHPもそろそろ完成が近いので今までは写真を見本でしか見れませんでしたが、チームごとにPASSかけてHP上からでもインデックス写真が見れるようになりますので期待しててください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿