2012年12月21日金曜日

写真と副業と私生活

ここ最近はシーズンオフで撮影には行かずとにかく注文が来てる写真を印刷、梱包をやっているのですが。各チームも大会とかが落ち着いて注文が固まって一気に来てしまい注文頂いていてお待たせしているお客様誠に申し訳ございません。日々父と共に徹夜で印刷梱包しておりますのでお待ち下さい。

というよりも求人出しても誰も来ません、助けて下さい(笑)

ま、お正月シーズンに入るし求人は年明けからになりますね。


あ、写真すがわらよりお知らせです!!



現在当社のHPを製作中です。

野球関係の父兄の方は「えっ?室内330円?」って思ったかもしれませんが、室内スポーツで使うレンズというのは俗に言う明るいレンズでしてそれで望遠付きですとぶっちゃけてしまうと値段がめっちゃ高いのです。それ故に屋内、屋外で値段が違うのです。

そして今まで購入して頂いた流れとしては撮影した写真を各事務局、代表者に見本をお送りしていました。そしてそれを父母さん達が集まったり、または一人一人に送っていたと思うんです。

で・す・が!今回このHPから撮影した各チームにIDとPASSを発行します。ログインをするとなんと自分のチームの撮影した写真の見本がインターネット上で見れるようになります。

他にもこういう写真屋のHPはあると思いますが、プライバシーを考慮してなんと他社のは色んなチームや大会名がずらっと並んで書いてあって自分のチームを見つけてその見本を見るのにパスワードが必要みたいな形ですがなんと違いは・・・


ログインすると自分のチームの見本しか見えないようになるんです。だからどこのチームが撮影してもらったとかそういうのも分かりません。ネット上から注文書をダウンロードも出来るようになり、メールでの注文も可能となっております。


そうすることによって普段大会、練習に行けない父母さん方もネットからの注文が直接出来るようになります。はい、私が儲かります(笑)正直者が売りなのでつい本音が出ました。


ちなみにHP上に載せてある画像は右クリック禁止とかプリントスクリーン押すとエラーが出るとかそういう意地悪なことをしないので保存しても構いません。ですが写真に引き伸ばしたら画像ぐちゃぐちゃになっちゃいますのでそこは期待しちゃダメですよ(笑)


というよりも見本はレタッチして載せないので普通の写真にしか見えないと思います。

レタッチとは注文頂いた方は気づいていると思いますが色、コントラストや濃度調整のことです。うちは注文を貰ってからレタッチをしますので見本の写真が「ん~ちょっと色がな~」なんて思っても大丈夫、そこは写真屋なのでそのままポンと大きく印刷して出すなんて間違ってもありません。

ご自身で写真を撮影してる方も居ると思うので買ったことは無いという方も沢山居ますが、可愛いお子さんを綺麗に尚且つ保存性が高い専用のインクやラミネート加工された写真を1枚残してみてはいかがでしょうか?なんて営業も混ぜてみたり・・♪


-----------------------------------------


投資をしている30~60代の父母さん達も居るのではないのでしょうか?ちなみに僕も投資しています。

株はやりません、日本の経済状況で右往左往するのが嫌ですしインサイダーもあれば、買った株が仕手株に使われてはちゃめちゃになったりとかするのが嫌なので外国為替証拠金取引(FX)しかしません。

上がると思えば買えば良い、下がると思えば売ればいい。たったそれだけの50%のサブゼロゲームです。

ですがーーーー!この50%を超越する方法というのがファンダメンタル(経済指標、要人発言、地政学)テクニカル(チャートを使う)の二つを駆使すれば何もしなくても50%なのに勝率が上がってしまうという。株もまぁ・・・ファンダもテクニカルも使いますけどね。


ただ普通の人は長期保有してるだけでたまに株価をチェックするくらいではないでしょうか?

私は株の優待や配当になんて期待はしていません、しかも株の場合は倒産すれば価値が0になることもありますから。


これじゃまるでFXのブログを書いているみたいですね、写真屋なのに写真だけで食って行けないわけじゃないんです。ただ早く引っ越したいんです(笑)

とにかく今はお金を稼いで貯金をして増資してまた取引して増やしてを繰り返して会社も大きくしたいです。あ、会社の売り上げで投資とかしていませんからね(笑)というよりも売り上げに手を出さずに何年自分のお小遣いからランニングコストを出せるか自分との勝負をしている最中の変わった自営業者です。

9月に開業して12月今半ばで入金、経費、仕入れを計算したら書いていいのかな・・-100万9400円でした(笑)

菅原家の財務大臣の私の運用のおかげで貯金は減っていませんでした、本当は写真屋じゃなくて銀行やヘッジファンドのディーラーとか外資系でリッチな生活を送ってみたいという願望があったのですが身分的にちょっと違うなと思い個人でやってる始末です。


さて、日経平均株価が1万ついに突破!
ですが、今日は下がった。

下がった原因は日銀の白川、お前だぁーーーー!
それとクリスマスの薄商いの利益確定売りも重なったという方が大きいかも・・・

安部さんが物価上昇2%というデフレ脱却を考えてるのに月に一度の日銀の政策金利発表で金利は据え置きはいい、いつも通りだ。だが白川さん、貴方がTVの画面に出て来るだけで円高に行くというのは自民政権になっても変わりませんね、ミスター円高と呼ばれるだけあり、今日の発言も来月1月までははっきりした事は言えないなんて。2~3%はちょっと現実的じゃない?今ドル円が84円うろうろですよ?

今日はニュースで金融緩和について触れてることが多かったのですが、簡単に言えばお金を刷るんです。ですがバブル期に懲りてるので円高対策しろしろと経団連から圧力がかかっても円を刷らないんです。

お金を刷ることは簡単です、機械のボタンを押せば1万円のシートが大量に出てきます。お金が沢山出回るという事はお金の価値が下がるという事になります。


あ、ごめんなさい。ブログに一度もコメントが無いので見てる人が居ないかもしれないのにこれ以上詳しく書いても何か切なさ感じてきた。


もし見てる人が居て写真、経済の話、我が家の話に興味がある方が居たら匿名で構いませんので「見てるよ?」とか「あるよ」ってコメントしてください。グーグルのブログ使い方あんまりわかっていないのでアクセスもどれくらいあるのかもわかっていません(笑)



安部さん、貴方のおかげで私は潤いました。
強気な発言これからもよろしくです。
為替介入した時に85円で跳ね返されて円高になってるので85円を超えると大噴火するのでチャンスは皆さん落ちてますが自己責任で(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿