2014年5月24日土曜日

さて今日も下道通ってとことこのんびり出発予定です。

裏技というかシステムを理解していればなんつーことない私の会社のHPの裏技を発見した。

IDとPWは知ってるけど一覧の中から探すの面倒ですよね?
どこのチームでもというか一番上のチーム(自分のチームじゃないチーム)にIDとPWを入力してみてください。

そうすると目的の自分のチームの見本が見れるはずです。

プログラム上、管理側で画像をUPすると一覧の中に自動表示されるだけでIDとPWは独立している状態になってまして。

例えばの話今一番上に表示されているチームが能代シニアになっていますが、IDとPWをこのチームのところに入れると自分のチームにログインが出来てしまう。

別にセキュリティ上問題ないですし入力する人は自チームを探さなくても良くなってしまいましたのでこのままにしておきますね。


さてさて

長時間の運転が特に苦手な私はいつか寝ながら死んでしまうのではないのかと心配になるほど車を運転すると眠くなってしまう。

勿論近距離では無いことだが2時間以上乗っていると睡魔がまぶたに乗っかってきてしまう。


明日は北東北大会、場所は岩手県営球場になります。

高速使って3時間半前後かかるのを下道通っていくとなると5時間くらいはかかるのかな?


現在0時半ですが途中で絶対に寝てしまう恐れがあるのでそろそろ出発しようと思ってます。


開催球場一覧を見るとこれが先週「あーしんどい遠すぎる~」という球場の名前がずら~~春季東北大会で使用したグラウンドがほとんどです。岩手県支部主催なので当然と言えば当然ですが、出来れば南側が良い・・・


とりあえず青森山田さんはAとBに分かれて東京組と北東北大会組に分かれているみたいで北東北大会の方は普段毎回出ることが出来ない選手も混ざっているという話をご父兄より頂いたので私はお得意様ですので青森山田さんを追いかけてみようと思います。

人数的にも基本的にお得意様メインになると思います撮影自体。

のべ3日で終わる大会ですが今回は最終日までびっちりカメラマンを入れる事にしました。

最終日は岩手営業所の者がお伺いしますのでよろしくお願いします。

31日は東部交流大会が父、私が2面とバイトが1面担当でリトルの日本選手権東北大会と北東北決勝ブロックの3大会撮影に行きます。


それと会社に注文書らしいFAXが13日に届いてるのですがいまだ消息が分からない状態です(笑)データそのものがこちらに転送がしっかりと出来てないまま送信されてしまったみたいでFAXの液晶に横棒と注文書らしいかすかな薄い肉眼で見れるかどうかわからないほどの薄い何かが見えるんです。

そういう事もしばしばあるのですが、コンビニからFAXを送信されると非通知になっていて逆から追いかける事が出来ないので完全にお手上げです。

これを回避する方法は「待機」

「すがわらさんいつ頃印刷かかりそうですか?」

す「いや、、、FAXがちゃんと送信されていなかったみたいで誰が送信したかも分からない状態でした」

「あ、、、、送りなおします」

というのが定番の流れになってきておりますが、最近はPDFで送信したりする方も増えてきたので私としても凄い助かります。

確実なのは郵送ですね、でも郵送で送る際は必ずコピーを取ってから送って下さい。原本たまに送られてくると納品した時に注文書は返却しないので「あれ・・これ違った」とか結構あります。


個人アルバム製作受け付けております。
卒団時期に合わせて記念に卒業アルバムをお子さんだけが載っているアルバムを作ってみませんか?

2012年9月以降のリトルリーグ、リトルシニアの選手の大会は現在に至るまで全てデータは保管してあります。

アルバムを作る際にデータをHPに再UPするのも可能です。
アルバム製作は基本的に見本は送ることは出来ないのでWeb上で大会を見ながら選んで頂く方向になります。また興味がある方は実際どんなアルバムなのか見本の現物がありますのでお声がけしてください。見るだけはタダですからちょっとでも興味があれば見て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿