2014年5月10日土曜日

毎日ブログちゃんと書きます宣言!! 5日目


こんにちわ、今しがた帰宅した松崎しげるです。


嫁に痩せた?と言われ、今日父兄さんにも痩せた?と言われたので体重計に乗ってみたら2kg増えてました。ヨイショしても何も出ませんよ?


 今日は日本選手権宮城県大会最終日

本当は来る予定ではなかったのです(笑)


というのもですね、役員さんから貰った資料には明日が最終日となっていたので明日行く予定だったのですが前回も同じような表記で明日の分は予備日なんじゃないかと不安に思って夜に確認したところ本当に予備日でしたあぶねー(笑)



そんなわけで東北大会出場を決める重要な試合でもあり最終日という事で急遽岩手行きを止めて宮城広瀬球場と秋保湯元球場に行ってきました。

一応写真にはプライバシーのために顔が見えるのはモザイク入れさせてもらいました。


さて、今まさにまだ悩んでいます。

今回の写真について集合写真を撮影が出来たチームには集合写真をA3以上を10名以上購入で画像データ全てCD-Rで放出か・・
 または、普通に期限を設けて販売をするか・・


いや本当に余裕があれば色んなのをゆっくり悩めばいいんですけど余裕がない(笑)ので頭の中もぐるんぐるんなんです。

大手他社みたいに余裕のある撮影にしたいいい


辛いのは今だけ、そう言い聞かせて毎日体に鞭を打っている所存でございます。
ただ、今の時代って画像データで貰ったらDVD作ったりとかHP用に使えたりとか携帯の待ちうけに出来たりとか色々と用途ってかなりあると思うんですよね。


カット数的にムラは若干ありますが、200カット以上は大体あります。ただ見本として販売目的の為に私がこれはだめっしょって思っても結局データだったらあればあった分だけいいわけで。


ちなみにデータ渡す場合は「レタッチしません」やってたらキリがありませんので、他社もやってないみたいですし。ですので撮ったままなので写真を購入したような綺麗な色は基本的にご自分でレタッチしないと出てきません。

ただフォローとしてうちで印刷もして欲しいという場合の依頼は条件を満たしてデータ付きのチームは2L 150円とか全て半額以下でもいいかなと思っております。







はぁ・・・商売って色々と悩みにつきない。


うちとしては撮ったチームが安定的に販売に繋がればいいだけなんです額面も。

ですのでデータを渡すには一定金額に到達、または集合A3以上10名以上購入とか設定せざる得ないのですがニーズが今のままでいいのかデータ欲しい人の方が多いのかかなり悩んでいるんです。


やってみないとわからないので今後私の販売行動に要注目!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿