2014年5月4日日曜日

いよいよ撮影本番と言ったところですね。

現在5月4日 明日の岩手への撮影の準備が今終わりました。

明日はリトルも重なってしまって全日本選手権の初日があるのですが大人の事情もありまして今回ばかりはカメラマン全員でシニアの撮影の方に行って来ます。

というよりもリトルは抑えたつもりだったんですけど今年も結構撮りましたし♪←肝心の選手権に来れないカメラマン



基本的には住まいが上や岩手のカメラマンが多いので泊まりは私だけです。

自分の布団以外だと意外と寝れない繊細な私です。


嫁さんさすがにTシャツくたくただからたまには服を買ってきてくれと言われたので1年振り以上に服を買ってきました(笑)結婚前は服にかなりのお金をかけていたんですけど子供が生まれて仕事が忙しくなると完全に四の次くらいになってました。


内勤の仕事状況は現在福島の春季大会の見本が完成して後は住所封筒に入れて次は宮城県協会のマイナー大会に取り掛かります。一応出来る限り合同も分けて送りますのでよろしくお願いします。



ちなみに去年やりました特価価格のマイナー大会のバーゲン今年もやります。

詳細はまだちょっと未定ですがメジャーの通常価格よりも安く出すつもりです。

ミズノ旗(岩手)やメジャーになったらいっぱい買ってください(笑)



それと【重要】なお知らせがありますがこのブログは特定の父兄しか見ていないのでとても発信元になっているとは思えないので見本にも詳細は書きましたが・・・



注文期限設けました!



もう夏だし冷やし中華始めました!みたいなノリで受け止めてください。


理由につきましては見本の最後のページに記載されておりますので父母会でもじっくり目を通して下さい。



注文期限を越えた注文になりますと色々と他社の価格と照らし合わせてそれよりも若干安かったり高い部分もあったり?しますが2Lは安いです。


500円です。←これ安いんです。


つまり通常300円で出している2L価格は通常価格ではなく特価価格であったと思ってください。注文期限以内に注文すれば従来通りの価格で勿論印刷させて頂きます。期限を過ぎてしまった場合は当社も過去HPも無かった時代に今はPCやスマホがあれば見本が見れる環境にある。見本は2冊以上刷っている。という注文が周り安い状況に段取りを組んでおりますので溜め込まれての注文は全て「通常価格」の2L 500円から始まる「一般的通常」の写真価格で販売させて頂きますのであしからずご容赦下さい。


何か意味があるのか?


3つおおまかにあります。

まずはカメラマンが増えたことで会社内にデータ保管する設備にもお金がかかっている。いつまでも保管することはアルバムの予約が無い限りはありません。

そして回転率、大会見本を1つに対して選ぶのと3つも4つも溜め込んでそれを見比べられて注文されてしまえば似て非なる物も同じに見えてしまうからです。それと当社としてもいつ注文が来るのかめどがつかないからです。

そして3つ目が「私大分前に注文したのにまだ写真できないんですか?」と連絡が多々あります。えぇ注文が来ていないんですよハハハ・・としか言いようがないのですよね(涙)つまり最初に記載した人から巡りめぐりすぎてまだ見本がどこかに行ったり最悪消えてしまったなんてのも毎年あるのでそういう当社への誤解をされるのも信用問題に関わりますので防ぐためです。

よっぽど注文が詰まっていない限りは一週間以内には発送しております。



決して値段すがわらさんところ上げるんだって~って観点で考えないで貰えると嬉しいです。
注文とりやすいようにWEBと見本増刷したりしているので出来れば早くご注文をして頂けると嬉しいというか仕事として回りだすと思って頂ければ幸いです。他業者もリサーチした時に注文期日は大体のところはありました。

私としては注文を過ぎて値段が上がったところで注文が欲しいのではなく、逆で注文期限内に注文が欲しいという事、それだけ分かって頂けますと助かります。


では下道通ってのんびり岩手に行くので4時ごろ出発します。


バイクで行くつもりでしたが天候がちょっと危ぶまれてるので車で行きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿