2013年12月12日木曜日

来春から勝負かけます!!まずはHOTなお知らせから。

おこんばんわ。


めっきり寒くなってきましたね、北関東の見本も出し終わり今は自宅で来春の事について色々と考案という名の自宅警備モードに入りました。


冒頭の話がいつもどうでも良すぎるのでHOTな要点を先にまとめてしまいます。


まず一つ目!

アルバム製作開始致します!

個人アルバム、チームアルバムもどちらも1冊から注文を受け付けます。

普通1冊からなんてやりませんが、受け付けるのはリトルリーグ、またはリトルシニア加盟している選手限定です今の所。

金額についてはページ数によって変わります。

A4 ハードカバー(普通の卒アルみたいな堅いやつです)

8ページ、12ページ、16ページ、20ページで受け付けます。

1ページ当たりに入れる事が出来る枚数は1~5枚前後

予約も必要ありません。最終的にリトルもシニアも選手権までにお申し込みして頂ければセーフです。

ただ年間の撮影回数や選手権最後に申し込みをしてその大会にカメラマンが割り当てられるかどうかもありますので逆にネタがなくてお断りする可能性もあります。

宮城県は割りと安定ですね、事前にアルバム作るという事を伝えて予約を入れてくれたチームは優遇して撮影しに上は青森、下は福島まで行きます。


ちょっとアルバム製作に来年からは力を入れていきたいと思ってますので興味のある方はメールでも現場でもお声かけ下さい。ちなみにリトルとシニア混合で試しに1冊作ってみましたので現場で持ち歩いて営業しますので是非一度どんな物か見て下さい。


あと・・HOTな話、、、あるかな、、、

最近DVD作ってます。

大会で撮影した写真をすぐにトーナメントが貼ってある場所や目立つ所にTVを持ち込んで現場で撮った写真をスライドショーにして宣伝しようかなと思っています。プレゼンに関しても力を入れて現場で終わったばかりの試合とかがTVで流れていたらうちの会社の宣伝にもなると思いますし、そこにアルバムの見本を置いたりとか考えています。


アルバム製作の話に戻りますが、当社HPに載っている画像や見本の原本から全てお客様の好きなカットを選んでもらいます。

表紙の厚紙のカバー写真、名前やら何やら全て注文書を作りますので完全に世界に一冊しかないオリジナルアルバムを作ります。アルバムの退色について製本屋に聞いたところ100年は持ちませんという位ですから30年は持つでしょう(笑)

写真というのはアルバムに限らずにうちの2Lも全て保管の仕方次第では純正インクというこれ以上退色や劣化し辛いものを使っても天日干しすらあっという間に色が変わります。

購入頂いた写真というのはアルバムに貼り付けたり出来るだけ空気に触れないようにして保管して下さい。うちはA4以上はラミネートかけていますのでその点は安心しておりますが2LとA2サイズだけはパネルに入れるなりアルバムに閉じるなりお願いします。

今年はまず右も左もよく分からないままやってきてドタバタな一年でしたが、やってみて気づいたのが写真が売れればなんとか生活していける!そりゃそうだって話です。ただそれをどうやって売り込みお客様が喜んで買って貰えるのかをプレゼンするのが大事だなという事に気づきました。

一年の間に
「写真買えるんですか?」
「見本とか見たことないですけど」
「注文書どこかにいきました」

というような購入する意欲がある方が沢山居たのに神隠しにあってうちの見本がどこかで消えてしまうような事案が多々連絡がありました。

ですのでいかに個人や複数のグループでも注文しやすいようにするか、またいかに確実に写真を撮影して販売出来ますよというスタンスをお客様方にアピールするのかを考えないといけない年でしたので当社のキャッチフレーズの父兄とのコミュニケーション、時に飲みにケーションもありましたが更にもっと絆!ここに力を入れていきたいと思います。


DVD製作に慣れてきましたら、一定量の注文金額を超えたチームにはリトルでは硬式ボールをプレゼントしていましたが今度はボールも含めてチームの購入して終わった後のDVDを無料でプレゼントしようと思っています。

ちなみに今製作しているのは当社HPモデルチームの一つの黒松利府シニアのDVDを作ってますので完成次第お届けします。


それとHPの内部がリニューアルしました。

新しい大会はWEB見本のサイズが大きくなりましたが1シートごとのUPになりますので画質がアップするために若干容量落として一瞬ぴんぼけしているかと思われますがぼけてませんので安心してご注文下さい。


HOTなニュースまとめ
・アルバムを個人でもチームでも1冊から注文出来るようにした。
・HPがリニューアルされた
・DVDプレゼントするかもしれない


PS
必勝祈願の集合記念写真のご連絡複数チームから頂いており誠にありがとうございます。祈祷の為にチームが被らないように毎年うまく時間の折り合いがつきますので何時にどこ神社~という連絡があれば待機して待っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

よほど遠い所ではない限り+他の神社の予約と重ならない限り撮影にお伺いします。



アディオス!

0 件のコメント:

コメントを投稿