2013年12月7日土曜日

収穫の冬

HPを見てカメラマン募集がここ最近問い合わせが続々出てきまして登録カメラマンがまた今日も増えました。

最近登録してくれるカメラマンは機材が良い


写真も見た感じそのまま現場に投げ込んでも良い写真を撮れる感じです。



来春からは勝負の年です。


県北のカメラマンや岩手のカメラマンが増えてくるので今まであまり撮影する機会はあっても人手が足りない為に撮影出来なかったチームを追う事が出来るというのはとても楽しみです。


この冬にもう後4,5人は登録して貰いたいです。


3月はいいですが、4月後半5月からは大会目白押しでそのまま8月まで大忙しです。


とどめに11月いっぱいまではローカル大会も重なるので重なって今まで行けなかった大会も行けるようになれば薄利多売で勝負できますね。



薄利多売をするには、カメラマンを増やしてカット数を増やす。


とにかく増やす。増やしすぎて自宅での仕事が増えて今年一年でパソコンがひーひー言ってどれだけメンテしても謎の重さを抱えてまして仕事用はやっぱりデスクトップやな~と今日私の仕事周りを模様替えしました。


最高です、もうノートで仕事とか絶対に出来ないです。快適~~



来春始めはシニアは秋田、岩手、青森方面(宮城は当然のこと)

リトルは岩手をちょっと撮影に力入れていきたいと思います。

いつもたまにしか撮影してないのにご注文してくださる常連のお客様達により良いカットをお届けする為にこの冬に準備します。



話はまたちょっと変わりまして・・・


来週中まではHPの画像のUP一旦ストップします。

えぇメンテナンスみたいな形になります。

現時点でUPされているものに関しては問題なく見れますのでID、PWがわからないチーム父兄はご連絡下さい。



UP予定の画像大会

・ 宮城県知事杯 プリンセスカップ

・ 日台国際交流試合 ユニフォーム贈呈式、集合写真、14日練習試合


・ 仙台東ロータリークラブ杯


・ 常陸太田会長杯


・ 太白シニア会長杯


・ 第1回日刊スポーツ杯


6大会分のHP画像UPが済んでおりませんが、今までよりもサイズ的にも見やすく、また私もUPしやすいようにうちの会社の裏プログラマーががんばってますので少々お待ちください。







来年の豊富は黒字になって嫁さんにカメラマンやめろとか言われないようにする。今年はカメラ壊れすぎだ。まーまだ一年目ですしね、もしかすると黒字かもしれませんし(笑)


そして最後に。

当面ブログでも書いていきますが当社「後払い制」を止めます。


基本的に何でもそうですが商品を受け取って代金を払うというのがどこの販売会社でもそうですし他社も振込み確認が出来てから発送をするというのが当たり前ですが父の厚意なのか私には分かりませんが後払いである程度の期日の中でお支払い下さい。という流れになったまま代表に切り替わった私ですが、正直ここでは言えないくらいの金額が売り掛けになってしまってます。


ですので今後は「代金引換え」として佐川急便のe-コレクトに申請して審査が通りましたので全て代引きにさせて頂きます。


注文書には「代表者様に記入の時点でお金をお渡し下さい」と記載して半年様子を見ていたのですが変化を感じなかったので私が樹海の旅に出る前にせめて代引きにだけはしようということにしました。



代引き手数料は基本的に全額負担する予定です。


個人注文の方は現在3,000円未満の注文は梱包、発送手数料として300円頂いておりますが、現時点で代引き手数料に関してはどうするかは検討していく次第です。


よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿