2013年12月9日月曜日

ノートは所詮どこまで行ってもノートだな。


これは私の見本作り専用の作業代、兼フォトショ関係動かす時の仕事場です。

今までは1階にデスクトップ、2階でノートと分けていたのですが背中合わせにデスクとノートPCを使いながら同時に作業しています。

2台必要かな?と思われるかもしれませんが、見本製作の時に自動処理システムを動かしているとその間にフォトショップが使えないのが画像加工が全く出来ないのです。

ですので常に後ろ向いて前向いてを繰り返して仕事してます。

それと年度末なのでデータ保管の為に外付けHDDを2個買ってきたのですがUSB3.0は転送やっぱり早いすな~。

そしてノートで今までずっと作業していて1階にあったデスクトップはほったらかしてましたがこれを機会にデスクを主力PCとしてノートを経理や売り上げ管理とかそっちの方に使おうとノートの中身を綺麗にしました。


ノートPCのスペック
CPU i7-3720QM
SSD  120GB
グラボ GTX-660M
メモリ 8GB
OS   WIN7 64bit

デスクPCのスペック
CPU i7-920K
SSD 180GB (インテルで15000くらいだったので安いと思って買って付けた)
グラボ Ge9000→GTX660に最近変更(FF14の為に、しかし全くやってない)
メモリ 16GB
OS  WIN7 64bit

ぱっと見、処理能力だけは第三世代CPUの新しい方のノートに分があるのだが、やっぱりデスクトップのパワーには勝てない。早い、軽い、いやどっちもSSD積んでるから軽い。

WIN7を起動完了するのに20秒切ります。ですのでWIN8なら下手すると7秒とかそういうレベルのパソコンですがぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーったいにWIN8だけは入れません。


理由は話すと長いのではしょります。数年WIN7で僕はいいです。


パソコンが重い

OSを入れなおしたい

メモリを増設したい

HDDを増やしたい

そんなこのブログを見たアナタ!というか野球関係者の皆様。

有償で修理や改造承ります!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿