2013年12月9日月曜日

仕事状況

ロータリー杯、見本発送する前にHPにUPしちゃいました(笑)

発送予定は12月10日となっておりますのでメール便ですと・・15日頃到着予定です。
ネットの方を最初に見てとりあえず見本先に見ておきたいという方は問い合わせからご連絡下さい。


現在は北関東での撮影の画像精査をしております。

これはちょっと枚数も多いのでまだ4チームくらい残ってますので具体的な見本発送日は未定ですが、明日にはとりあえず精査が終わるのではないのかな~と思ってます。



話は変わりまして、HP上での見本のコマ割りとサイズを変更しました。

今までは1枚1枚UPしていたのですが、15枚1セットのシートにしてアップすることによって
横4枚を3枚に変更することが可能になり、なおかつ集合写真も小さいサイズでUPしていましたが
今度からは大サイズでサンプルを載せることが出来るようになりました。

それとカスタム注文、実は結構思いつきで始めてしまったのですが年間受注枚数がかなりの量でした。ただWEB注文からはカスタムの注文がほぼ全く無かったのでチームサンプルのところに画像で今後は載せていくようにしていきたいです。

カスタムもちょこちょこ校正の改変はしてきましたが「メイン写真以外おまかせコース」というのをやってみようかなって思います。構図状況に応じて完全にその写真と私の気分とセンスによって揺らぐカスタム注文を受けてみようかと思います(笑)


いや・・・だって横しかどう考えても入らないけど縦の写真を入れたり、縦しか入れないと思っても横の写真注文だったりとかが多かったので何も言わずに調整して無理くり入れた日もありました、勝手にAとBを入れ替えたこともありました。(入れ替えないと絶対に校正上無理)


私が代表になり1年が過ぎ冬がきます。

冬は柔道やら何やらお誘いがあるので室内競技も力を入れていきます。

でもうちはやっぱり勝負をかけるのは3月から始まる野球!!

今年はもう大会という大会はありませんが今年も大変写真すがわらは宮城を始め、東北、そして全国の皆様のおかげで成り立ちました。

カメラマンも徐々に増えてきておりますので薄利多売で勝負してお客様が喜んで貰える綺麗な写真を安価で提供していく事を来年もお約束します。




と、9月に2LとA4を値上げに踏み切った私が言うのもアレなんですけどね(笑)

さすがに270円は無い!!ご飯食べていけないレベルです。

私が一等7億円当選した暁には2L 100円で一生やり続けます!




えぇ、買ってませんが宝くじ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿