2013年10月4日金曜日

明日はシニア東北連盟大会準々決勝~から。


こんばんわ、昨日20時間くらいは寝たかもしれません。

寝過ぎると逆に眠くなってしまって二度寝しようとしたらさすがの嫁さんも怒りました。

えぇ、こんな余談はどうでもいいんです。明日土日の撮影の予定ですが・・・

10月5日
私  娘の運動会!!
父  東北電力杯

10月6日
私  東北電力杯
父  東北連盟シニア 決勝

というような予定になっております。

しかし今日仙台駅近くにあるキャノンのオフィスに行ってきたのですが、フリーカメラマンって東北どころか仙台にすら全然居ないみたいですね、他のカメラマンもよく来るのですが人手が足りないという話はよく耳にするみたいです。

仕事の進行状況ですが、現在福島県関係のリトルリーグはHPのUP、見本発送は半分以上終わりました。明日で多分全て発送も出来ると思います。

次に宮城県支部のシニアの大会はまだ手をつけていないのでもう少々お待ちください。

リトルリーグミズノ旗メジャー大会ですが利府ユニオンが優勝という事でおめでとうございます、いつもお世話になっているのに今回利府さんの写真が開会式の集合しかないんです(土下座)人が足りなくてどうしても撮りたかったのですが本当に申し訳ございません。

この大会の見本は発送準備は80%くらいは出来ています。集合写真完成次第近日お送りする予定です。



それと今年度(9月)から2LとA4の価格を改定しました。詳しい内容については別途TOPにある価格改定についてのPDFをご覧ください。今日キャノンの方にもその事を談話の時にお話ししましたが「安すぎないですか・・・?」って心配されました。

うちって安いんですよ!!!
本当に安いんですよ!!!!

とある会社なんて600円しますよ2L!!


冷静に考えて下さい、撮影出来る人数というのに限りがある以上野球ならば代打とかそう言ったものを含めても11人~13人前後じゃないですか。相手も+して23人前後

それに集合写真。

最近よく言われるんです、儲かってしょうがないでしょ~(笑)



いや、ほんと儲かってるなら今年中に写真すがわら杯とか大会参加費無料で開きたいくらいのレベルですよ(笑)設備が壊れる、コスパが高い。これは意外と知られていないのですが・・・まーケチっちゃうと儲かりますけどね。インクは汎用詰め替えインク、紙も安いペーパー、レタッチ(色調整等)しないでそのまま印刷すれば時間もかかりませんし。

でも所詮安物は安物なんです。その場限りだと綺麗に見えるんですけど色が持たないですまず。1年もしないうちに発色変化しちゃうし何よりレタッチをしないと二枚並べたら鮮やかさが全く違います。インクと紙だけは純正じゃないと本当に駄目なんです。駄目じゃないと思ったら写真屋のプライドないですよ(笑)


安いという定義は他社比較しないと分からないですよね正直、特にリトルリーグに関しては宮城県は当社以外は基本撮影に来ないのでうちの料金がデフォルトに感じていると思いますがシニアで遠征に行くチームの人は安さを関東、関西に行くと改めてうちが安いと言ってくれるので助かります。一度全チーム他社を入れて比較したいくらいです。


でも個人的には薄利多売で会社経営を押したいのでカメラマンが欲しいんです。

とにかくカメラマンが欲しい!

それ以外に最近言葉が出てきません。



それと冬はレンズを一本購入予定でして室内競技に今まで手をつけていなかったので営業に回りたいと思います。うちの父は硬式野球メインでしたので冬は練習しているところを回ったりとかしていたみたいです。



さて新チームになった野球関係者の方にご連絡
来年度の卒団生にプレゼントをする物を当社のパネル写真にしませんか?
現在卒団パネル注文取引を毎年して頂いているチームが沢山ありますが今年から是非来年度の卒団用パネルを卒団生の贈呈に使って頂けないでしょうか?

ちなみに卒団予約が入っているチームは毎年度カメラマンも足りないので撮影する機会が増えるので(卒団でどの写真を使うか幅を広げる為)良いカットも見本で多くなると思います。

詳しくはshasin.sugawara@gmail.comこちらまでご連絡頂ければ金額やレイアウト等もご説明致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿