2013年5月24日金曜日

全く会社も写真も関係無いんですけど

ついに待ちに待った新生FF14の発売日が決定!!


そしてパソコンでやるにあたり必要な環境はこれだっ!!


OSはまぁいいとしても・・・

まずは一般の人がCPUの環境クリア出来るレベルが50%くらいじゃないでしょうか(笑)

そして問題なのがグラフィックカード、この性能が悪いとまともにゲームはカクカクしたり重かったりで出来ません。

GTX660以上・・・?  HD7950以上・・・?


私のパソコンはGTX660ですが・・・・この環境クリア出来る人って多分1~2%だと思います(笑)しかも月額料金が1200円ちょっとでグラボまで買い替えるって残酷過ぎる!!!


GTXってまだ確かですけど680くらいまでしか出てないようなしかも3,4万した気がする。


つまりFF14をやりたい人はグラフィックカードを買い換えて下さいと言ってるようなもの(笑)

しかも一番下のSLI,Cross Fire(つまりグラフィックカード同一の2枚挿しで性能UP)対応予定って単体でもほぼ今販売してるグラフィックカードの最高レベルでまともにやっと動くって感じじゃないですか。私の660だって全然古くないしFF以外のゲームなら何でも動くんです。

ちなみにベンチマーク(動作テスト)やってみたら「普通」


普通ってなんでやねん!


ずっと新生FF14販売するの楽しみにしてましたけど、ちょっと断念せざる得なくなってしまいました。というよりもやりたいな~くらいの気持ちでは出来ない環境を整えないといけないみたいです。

でもこういう状態まで来るとやる人って20代後半以上の人が多いんですよね、グラボも買い換えてお金も毎月かかるとなると大人しか居ない状態。その方が私としてもいいんですけどオンラインゲームをしてる大人の人って意外にも結構居るもので知り合いの社長さんとか中には医者!って人も居ました。あとパソコンショップの店員さんの8割くらいはネトゲしてますね~。私もやりたいっ

0 件のコメント:

コメントを投稿