2013年1月17日木曜日

いやいや大変な1日でした。

今日は上の子が3歳半検診の為に地元の福祉センターに連れて行きました。

カウンセリングのような一人一人の衛生士の方々とお話をしていたら「うちの子も野球していて~」なんて言うので自分も小学、中学の硬式野球撮影してる会社なんですよーと花が咲いていたらあらびっくり。

まさかこの前必勝祈願で撮影依頼があった宮城臨空さんの父兄さんでした。

世の中というのは狭いですね、客商売をしているといつどこで人との縁というのがあるのか分からないから人生というのは面白いものです。


さて、今日は注文頂いた分をレタッチが終わりまして印刷した写真を乾かして朝梱包して発送予定です。



写真の話を広げるのはシーズン的にちょっと難しいのでうちの会社ではファンドではなく写真すがわらとして投資利益の方も会社の売り上げに換算しておりますので半ば空いた時間というのは為替取引をしている事が多くそれも仕事のうちです。

さてさて、甘利さんと石破さんの首相の居ない間の失言によって円安、株高基調で来ていたのに一気に市場は冷め切って2日前の失言から今まで買い上げた分が市場参加者が冷め切ってしまい利益確定の売り注文が大量に入り相場がかなり荒れました。

しかも本日その発言が「メディア側が間違えただけでそんなことは言った覚えがない」なんて始末。

この発言で相場は円安株高から一気に雰囲気が変わり中期トレンドまで変化を起こしてしまいそうな衝撃的な下げっぷりでした。そして今日下げた分だけ夕方から全部戻ってきました。この方の失言のおかげというかカルチャーショックを受けるほどあり得ない発言でしたので私も買いから売りに転じてシグナルも完全に売りサインが出てしまったので売り枚数を増やした直後「失言ではなくメディアが間違えただけ」なんて発言にマーケットは大量の買い注文が入り大変な事態に今現在なっております。

明日の日経平均は間違いなく上げるでしょう、CFDやってる人は確実に儲けるでしょうね。

自分が要人であり発言一つで緊張感がある金融相場という事にもっと自覚を持って欲しいです。安部さんが何のために円安に口先だけでまだ何もしていないのに持っていったのか分からなくなってしまうくらいの事をした人でした。本当にまいったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿