2013年1月12日土曜日

あけましておめでとうございます。

15歳の時に家を飛び出てから他県を働きながら方々と暮らしていた私は30歳になり実家でこんなにゆっくりした年越しを迎えたのは何年振りか覚えていないくらいです。

ゆっくりと言っても各チームも集まりごとが多くなったのか注文が一気にまとまって来てしまい父も私もてんてこ舞いな正月で元旦の朝5時から仕事していました。

さて自社HPの方が8割方完成しました、テストサーバーから本サーバーに移行しつつ修正をしながら今月中にオープンの予定です。

まずはHPのお客様のメリットですが、現在は各事務局様に見本としてインデックス写真をお送りさせて頂いておりましたが、これは現状続けさせて頂きますが必ずしも父母様たちが見本を全員目を通すかと言えば全員が集まるという事は早々無いですし、チームだけならいいですがリトルリーグの場合ですとリーグ戦になってしまえばチームのオールスターになってしまうので父母様たちも見本1冊を回すのも大変だと思います。この見本に出す写真をチーム、リーグ単位でプライバシー確保しつつ閲覧する事が出来るようになりますので「個人」「チーム」でWEB上でご注文する事が出来るようになりますので完成したら一度どんな物か見てみてください。

個人注文の方でも一定料金達成でこれまで通り送料、振込み手数料は当社で負担致しますが数枚単位ですとコストを抑えておりますのでご負担して頂く場合もございますのであしからずご容赦下さい。


次に現在「写真すがわら」という名前で営業をしておりますがカメラマンが揃い次第法人化して「Photo Memory」という社名に変更を予定しております。

主な業種内容は従来通り写真の撮影販売、ポスター製作等を加えてWEBコンテンツや金融取引、パソコン修理等の業務拡大を計っております。税制面で特に法人化しておかねば金融利益は優遇されないという事が大きな原因です。



さて、明日は竹駒神社にシニアの必勝祈願の撮影依頼がありましたのでスケジュールが空いておりましたので私は朝から竹駒に、父は塩竃神社にと二手に分かれて撮影に出ておりますので見つけたら気軽に声をかけて頂けると幸いです。

尚、カメラマンが慢性的に当社では不足しておりますので2012年度秋季新チームまでの撮影優先順序ですが、ご注文が無かったチーム→ご注文があったチーム→撮影依頼の優先順序で2013年の夏までは撮影を当社では行いますのでよろしくお願い致します。全球場確保出来ればいいのですがそれをするには4人は常に動けるカメラマンが居ないと厳しいのが現実です。

それと、とある懇親会にて聞かれましたが「去年の○月頃の今から注文しても難しいでしょうか?」という質問を受けました。これについてですがデータは基本的に半永久的にHDDを年度ごとに保管しておりますのでこの点については全く問題はありませんのでご注文お待ちしております。

父母様方で見本を回している最中にどこかの家でインデックス写真を紛失してしまう事件が多発してるお声を聞きます。あれ?私注文したのにいつまで経っても写真が届かないという事もあるみたいですので紛失してしまった場合は当社から再度お送りさせて頂きますのでご安心下さい。

こちらに注文の連絡があった場合のお届け日ですが早くて4日目にはお届け、注文が詰まっている場合でも2週間前後でお届けします。現在の状況が知りたい、急ぎであるという時はshasin.sugawara@gail.comまでご連絡下さい。



話が全く写真から飛んでしまいますが安部トレンドと呼ばれ物価上昇率2%を目指しデフレ脱却の為に金融緩和に緩和を重ねちゃうなんて自民が政権を取る前から言われていた為に一方的な円安、日経平均株価の上昇。さて、誰が得をするのか?というのは個人消費者ではないんですよね。逆に個人消費者が給与アップする前に金利が上がってると思います、住宅ローンにも影響しますね。今の目所だと3~4%は上昇するという事なので固定金利の方以外でローンを組み始めた人はちょっとぞっとしてしまいそうな話が浮かび上がっています。

このブログを読んでる方の中にも奥さんにこっそり株、外貨を保有しているというお父様方も居るかもしれませんのでここでこうなると具体的に言って損益が出てしまうと私も責任が取れないのでここで書いてるのは私の勝手な予想や独り言だと感じて下さい。

まずは中小企業はドル円レートが85円から90円が望ましいと日工商が昨日言っておりましたが総理は90円から95円が望ましいと言っております。若干ねじれを感じますが多分90円でも円高でしょう、実態の無い円高なのですから無闇に金融緩和をすればバブル再来なんて事もありえます。欧米通貨がどうしようも無いから投機筋がとりあえず円でいいか?という流れでただ円が安全と買われて居るだけで決して日本のGDPと債務を考えたら健全とは言えない・・・いや破綻してもおかしくないレベルなのがこの日本なんです。

まずは昨日の政府会合で材料出尽くし感はありましたが今月末の日銀会合までは日経も円も揉みあい地合いを保ちつつこのトレンドは変わらないと思います。単発的に利益確定での調整下げはあったとしても安心して私は円売りします。そしてこのタイミングでユーロが緩和に関して楽観的なニュースが昨日流れて急速にユーロ買いドル売りが進んでいまして、これがユーロ円のペアで見るとかなりの上昇率でRSIは買われ過ぎから調整売りで少し落ち着いたかと思えばユーロだけが火柱のごとく上がっていました。月末までがちょっと楽しみですが参院選までに結果が表面上何も出て来なければ日経は下がり円買戻しになり民主政権時代と同じ値に向かう事になるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿